FC2ブログ

バーゲン!

 そんな訳で、大阪のバーゲンに、行ってました。ガッツリ購入するつもりで、5万円握りしめて行きましたが、終わってみると、使ったのは、たった2万円ほど(お昼、お茶等込み)あら?
 でも、同じ系統の服(ニットワンピ)ばかり購入しちゃいそうだったので、財布の紐が、かたくなってたのかも??
 昔、兄の独身時代、兄も大阪に買い出しに、行ってたのですが、「10万でも足りんわ!」と、言ってましたが、兄は、どんなけ購入してたんでしょうね…今でも謎です


 今回は、特に目標もなく。でも、気が付けば、ニットワンピばっかり見てました。
 この写真のも、ワンピとして1枚でも着れそうですし、スキニーと合わせても、ショーパンと合わせても、ミニスカートと合わせても大丈夫そう!でも、模様とか、デザインが、冬まっさかりだったので、悩んだり…。
 他には、カラーの沢山入った、ジグザグ模様のニットワンピ。もえちゃんが、着てて、可愛い!と、思ってたんですよね。色んなお店で、みかけたのですが、一番明るい色を選びました。
 ターコイズブルーのビッグニットも購入。これは、一目惚れで、会った30秒後には、購入決定してました。1枚で、着ても、タートルとのレイヤードにしても使えそうな品…だったのですが、1枚で着ると、あまりのダボダボさに、めっちゃ寒いと言う…(><)
 最後は、ベージュのポンチョ。ポンチョが、欲しかったのですが、なかなか「コレ!」と、いうものが、地元で、売られてなかったのです。デニムにも、ショーパンにも合う!ハンパ丈のバギー(フレアって言うの?)&ブーツにも、合いそうだ!…持ってないけど。

 帰ってから、4品しか、購入しなかったことに気付いて、「もっと買えば良かった〜!あんまり値引率の良いの買えてないし…。」なんて、ちょっと凹。一緒に行った会長は、「買い過ぎた〜」と、思ったらしいです。
 イカワンピも買えば良かったなぁ…と、思いました。

 関係ないですが、イカワンピって、何の略だったか、すっかり忘れてしまった私。
 烏賊ワンピ?イカすワンピ?

 余ったお金で、バギーでも、買おうと、思ってます(今さら)デニムの流行は、なかなか追えません。だって、デニムって、1本が、高いんですもの(TT)数千円の安いやつは、生地とか、ポケットの刺繍とかが、気に入らないし。
スポンサーサイト


  1. 2008年01月15日(火) |
  2. 美容
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーゲン?


 今頃になって、冬モノのお買い物をしました。お…遅い。しかも、今年こそは、濃い色のダウンにしようと、思ってたのに、はっと気付けば、ベージュ色のコート。しかもnotダウン。
 先日購入したばかりの赤靴に合わせて、オードリー風のジャケットも購入。しかし、本日、さっそく赤靴にでかいキズを、作ってしまった(==;)それに合わせたインナーも購入。
 靴も、赤靴を購入したものの、今期のブーツも欲しかったので、ブーティを探し歩いたのですが、やはり、ブーティは、私の趣味に合わないのか、気に入るのがなく、普通のリボン付きロングブーツを購入。今までは、ずっとショートボトムも、ブーツインも出来るメリットものしか、買わなかったのですが、今回、初めて「ショート丈のボトムにしか合わせらんないよ…」なブーツを購入。実は、中敷が、壊れてたので、600円ほどマケてもらい、6,000円で購入vvv歩くの楽だし、ラッキー!
 バッグも、今年は、「これだ!」と、言うデザインのものが、なかったのですが、ふと「今の職場は、バッグを持っていくことがないから、クラッチを買うなら、今しかない!」と、思いつき、クラッチにもなるチェーンストラップのバッグを購入。ショルダー用のストラップも付いてるので、旅行にもいいかも?

  1. 2007年12月25日(火) |
  2. 美容
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かんたんダイエット

 めん棒ダイエット報告を、してなかったので、報告です。

 あれ、結構効くかも?膝の上のお肉ぽっこりが、気になってたのですが、めん棒でさすさすやってると、ぽっこりが、減りました。まだ、ぽこりですが、サボってるので、何とも…(サボっとるんかい)これで、綺麗な足が、手に入ると、嬉しいなぁvvvでも、腰は、あんまり効いてないかも?
 このダイエット方法、かなり反響が、あったらしく、今号のCanCamでも、特集組んでます。意外にさっさっと終わっちゃうので、面倒臭がりの、私にぴったりかも?。

「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! 簡単!気持ちいい!キレイにやせる! 「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! 簡単!気持ちいい!キレイにやせる!
大庭 史榔 (2007/01)
三笠書房

この商品の詳細を見る

 同時に、深呼吸ダイエットもやってるのですが、これは、効かないっぽい…。でも、ぜんそくで、肺が、弱いので、強化の為に頑張ります。
 朝1に起きてすぐ寝たままで、深呼吸をすると、言うダイエットなんですが、肺活量がなくって、全然吸えない…(TT)ので、寝る前に、深呼吸を助ける体操もします。これが、私にとって、肺強化に繋がるんじゃないかな?と、思ってます。肺弱い人は、是非是非どうぞ。
 因に、この深呼吸を助ける体操、胸も大きくなるそうです。

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付) 田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
田中 宥久子 (2006/12/16)
講談社
この商品の詳細を見る

 今度は、造顔マッサージが、気になる私…。売り切れ続出とか、雑誌に書いてたけど、田舎だから、めっちゃいっぱいあったよ。

  1. 2007年06月30日(土) |
  2. 美容
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョイネタ

 今月号のAneCanを読んでて、ウケたネタ。
 「マサイ族サンダル」!今までは、ナースサンダルだったけど、ナースサンダルより、一層美容に良いマサイ族サンダル。マサイの人の足を研究して作られたそうです…マ、マサイ!?しかも、履いてただけで、筋肉痛になっちゃうくらい凄いらしいですよ。…ちょっと欲しい。

 あと、ポールダンスが、気になりました!か、格好良い!てか、ポール使うなんて、ストリップショーしか、思いつかないけどね。ベリーダンスして、ポールダンスして…おまえ、どこの店に就職するつもりだ?って、感じですよね。でも、ポ?ルダンスは、筋肉命っぽいので、無理っぽい。ああ、でも、リンクしてるサイトのギャラリー見てて、本気で、やりたくなって来た??!
 しかし、J-POPの筋トレで、へこたれた人間には、無理か…そもそも、阿波で、講座をやってるとも思えない。ああ、でもでも、カラーガードで、頑張った根性が、あれば、何とかなるか?
 ああ、ダンスって、やっぱ良いなぁ。うっとり。

 今日は、朝から、岩盤浴→整骨院のフルコースでした。しかも、今日は、整骨院で、噂のブルブルするやつ(JET-VIBE)を、やってきました?。90秒無料、3分50円で、ジジババの行く整骨院なので、3分限界なのですが…。お試しに90秒、やってみました。
 …すっっっごいですね!ぶっちゃけ、足つるかと、思いました。揺れてる感覚は、あまりないのですが、中の筋肉が、ビキビキ言ってるのが、分るのです。終わった後は、足の感覚が、なくなります。膝が笑って、歩けないのです…。
 90秒で、これだから、3分とか、絶対無理です。いや、本当に、3分やったら、足壊れます。「足つるかと思った!」と、言ったら、先生が、足も念入りにマッサージして下さいました…迷惑かけてすみません。
 しかし、マシンだけ使用しに行くことも可能なので、安いし、毎日のように通いたい…。

 そして、腰も調整してもらいました。ダイエットする上で、骨盤は、非常に大切なので、月1調整。実は、これ、音楽隊時代の先輩が、お薦めしてた方法なのですが、先輩方が、すっごく美人で、スタイル良いので、真似しちゃってます。因に、アミコラも、美肌の先輩が、言ってたから、ずっと続けてる。やっぱり美人の多いところでは、良い情報が、手に入ります(=▽=)

  1. 2007年06月12日(火) |
  2. 美容
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺棒ダイエット

「めん棒ゾーンセラピー」ですぐやせっ!らっくらく毒素排出ダイエット 「めん棒ゾーンセラピー」ですぐやせっ!らっくらく毒素排出ダイエット
鈴木 きよみ (2006/08)
学習研究社

この商品の詳細を見る

 を、こそこそやってみようかな?と、思ってます。食事療法なし。運動なし。
 以前は、時々、デトックスマッサージで、「あ?、セルライト、ぼっこぼこや?」と、やってたのですが、これが、手が、痛い!マッサージしてる腕が、痩せそう。指とか、疲れるし。
 しかし!これは、麺棒で、なでるだけ!めっさ簡単!!それで、デトックス!…なんて、魅力的。
 速攻100均で、麺棒購入して、こそこそやってます。
 ぶっちゃけ、手でやるデトックスマッサージよりかは、威力は、少なめ(手で、やると、足とか、真っ赤になる)意外に、腕の力もいる…。だけど、手でやるよりかは、持続しそう(^^)毎日出来そうなくらい簡単vvv
 肩から腕は、痩せる方なので、主に、足と、腹を!!腹!腰!!

  1. 2007年05月29日(火) |
  2. 美容
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次頁