FC2ブログ

病院

 に、行ってました。胸痛が、1週間近く続いてるし、下向くと、痛みが増すので、行ってみました。

 …結果。何もなし。良かったような、謎なような。
 なんで、痛いんだろう?肺?と、思ってたのですが、先生曰く「肺には、痛覚ないから」だ、そう…。あれ?ネットで、肺胞と、肺が、ぶつかって痛くなるとか、書いてたのですが…とか、言ったら、「胸郭やね。ほんな簡単に病気やならんわ」とか、言われました。「若いけん、狭心症とかも、ないし。肺も綺麗やし。確かに、肺に癒着跡は、あるけど、後遺症が残るタイプやないわ」言われました。…先生、何か、言い方キツかないですか?(「簡単に病気やならんわ」あたり)
 まぁ、何もなくて、良かったです(^^)

 ところで、待ち合い室に置いてあった、冊子で、長年の謎が、解けました。
 ぜんそくの人って、急な温度変化も発作の原因になるみたいですね。私も、昔から、急に冷房効いた部屋とか、暖房効いた部屋に、入った時に、痛かったんです。で、この冊子を読んで「ああ、これかぁ!」と、納得。


 今日の楽描きは、子パグ。「PE・CHA」より。
 この雑誌の子パグ、めっちゃめちゃ可愛いのですよ(><)その可愛さを、表現しようとして、失敗しました。何か、宇宙人っぽい。

 胸痛いとか、言いながら、母親が、my部屋のバラの植木を倒してしまい、急遽大掃除に…(TT)おか?ん!
 「前から、大掃除したい言うてたやん」とか、開き直るし。おか?ん!!
 ぬいぐるみの上、土だらけやがな!!おか???ん!!!

 今日は、プールの日でして、講座の度に「講座の感想」を、書く欄が、あるのですが、ここ最近、感想とは、違うこと書いてます。
 「先生は、ビリーやってますか?」とか「海行きたいです」とか、日記かいな!てか、小学生並みの唐突さ&意味不明さに、自分で、がっくり。でも、何年も続けてると、書くことがない。
スポンサーサイト





  1. 2007年07月21日(土) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0