FC2ブログ

大掃除?

 と、言うか、いよいよわんこが、来るにあたって、母が、部屋の模様替えを、やってます。しかも、微妙な。
 全体的な模様替えかと、思いきや、何故か、引き出しの模様替え…何で?

20070830_2.jpg
 わんこ用名刺でも、作ろうかな?と、名刺用シートが、ないかと、探していたら、出て来た懐かしモノ。
 勿体無くて、使えなかったんですよね…今でも、使えない。てか、普通に使えるのか?このシール。粘着力なくなってそう。


 男練習絵。いよいよ表情のレパートリーが、なくなり、同じような、構図、表情になってきてる最近。表情50とか、やった方が、いいんだろうか?
 取り敢えず、髪の短い方は、私が、あんまり描かないタイプに、してみたり(短髪、三白眼)それでも、いつも通りにしか、見えない(TT)

 明日、仕事に行けば、次の日の明けには、パグたんを、お迎えに行きます。本当は、朝に、迎えに行きたいけど、ブリーダーさんが、家にいないので、夕方に、行きます。
 ここで、問題が、一つ。
 血統書の登録する名前を、決めて、連絡することになってたのですが、実は、まだ連絡してません。
 と、言うのも、連絡先を、聞き忘れてしまって…あああっ!私のバカン!
 そして、名前は、まだ決まってない!
 明日、ブリーダーさんが、怒ってないかどうか、ドキドキです。

 同期(♂)の出産祝いを、購入しました。コムサなんて…と、思ってた訳ですが、お尻に、でかでかと、パンダをプリントした可愛いツナギが、あったので、うっかり購入。か、可愛い…。歩く度に、あのパンダが、うにうにするんだろうなと、想像して…か、可愛い。メロメロ。
 奥さんも、パンダ好きっぽいし。エプロンと、セットで、購入。
 てかね、同期の誰も、彼んとこの、出産を、知らなかった、この状況…酷いや…(TT)なんて、思ってた訳ですが、彼も彼なりに、事情が、あったらしいです。納得。

 最近、某カレーのCMの影響で、ユーミンの曲が、異様に、聞きたい。卒業写真とか。めっちゃ懐かしい。
スポンサーサイト


  1. 2007年08月30日(木) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡眠時間6時間

 お昼寝の睡眠時間が、6時間でした。どんなけ寝とんねん!
 いつも仕事明けは、シャワーしてるのですが、今日は、どうしても眠くって、朝ご飯を食べて、即昼寝…したら、起きたら夕方の5時でした…。夏だというのに、丸々2日も、お風呂入ってない…汚っ!
 それなのに、まだまだ眠い私は、どうしたら(==)

 CanCamのモデルの直子ちゃんが、一緒のアヒルちゃん(先日、バフォちゃんを乗せてた光るアヒルちゃん)を、持ってた!やっぱり、あれ、可愛いですよね。ついつい、買っちゃいますよね。
 あと、優ちゃんが、ゴールデンエッグスを、お薦めしていた…。同盟に、入ってたりして(^^)

 ついに、CanCamでも、わんこのキャリーケースが、載ってました。ペットブームは、ファッション界にまで、やってくるのでしょうか?最近、写真にも、わんこが、よく写ってるし、どんどん取り入れて欲しい?。


 何?この、ドリームシチュエーションな、レイトン、アロマ。
 …最近、宝塚のファンの方のブログも、行ってるからだろうか…だって、絵が、凄く好みだったんだもん(TT)

  1. 2007年08月29日(水) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外食三昧

 昨日のお昼から、ずっと外食です。今日のお昼も、甥達と、みよし野とか、言うバイキングへ、行ってました。
 美味しかったです。みよし野。人気あるらしいですね。自然派を、うたってるだけあって、野菜が、多いし、品物が、面白いです。
 ただ、私の胃袋は、バイキング形式には、なってないので、昨日の晩といい、かなり損してます(TT)

 甥達の、お泊まりは、明日まで。…毎朝、毎朝、8時頃から、本当、賑やかでした(==)てかね、階段飛び下りたり、引き戸を、めっちゃ力一杯閉めたり(反動で、また開く)、椅子をガタガタさせたり…おばちゃん、怒っちゃうぞ(あんたも、小さい頃やってただろうに)
 今朝は、ガンプラ組み立ててました。夕方には、みたらし団子作ってました。…元気だなぁ。
 だけど、他の家の子と、比べて、色白な甥達。外で、遊べよ。おばちゃんが、そのくらいの時は、真っ黒で、闇夜に紛れれるくらいだったぞ?

 夕方からは、美容師さんと、晩ご飯vvv…と、その前に、髪の毛を、カットしてもらいました。前髪が、ズベズベと、長かったので、軽くカット。髪の量も、ガッツリ減してもらいました。すっきり!
 今回は、恋愛話で、大盛り上がり。今、働いているところの店長(男)さんが、結構濃いキャラらしくって、話聞いてると、面白い。
 美容師の子も、かなりキャラ濃いので、面白いです。二人で、怪物くんのED歌ったり(懐アニ話から、歌が…)
 そして、月1に、一緒に、お食事orカフェを、することを、約束してきました(^^)ヤタvvv


 男練習絵。本当は、もうちょっと落ち着いたレイトン描こうと、思ったんだけど、落ち着き過ぎてて、なんか違和感。

 「どんだけ?」が、意外に、自分に馴染んでる…(TT)本当は、使いたくないんだけど…。この言葉、嫌いなんだけど…。
 「有り得ない」の時も、「嫌い」と、言いながら、連発してた私…言葉って、本当、恐ろしいです(しかも、おばちゃんだから、なかなか抜けない)

  1. 2007年08月27日(月) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッチンなかがわ、1059

キッチンなかがわ
 で、ミソソースハンバーグを、食べました(^^)
 美味しいです?。定食屋さんって、好きです。安くて、美味しいvvv
 …本当は、二人で、「日本食(漬物)が、食べたい」と、言ってたのですが、和食で、夜ご飯、安いとこが、ないので、定食屋へ。
 味噌汁&漬物最高。
 てか、ハンバーグ、めっちゃ柔らか?い(´`)Kちゃんが、たのんだチキンカツも、あっさり美味し?い!

 その後、新しいカフェの1059(って、名前だったと、思う…)へ。
 空港近くだと、雑誌には、載ってたはずなのですが、結構遠かった…。店長さんが、バイク好きで、バイク屋さんと、並んで出来てるカフェ屋さん。
 食べ物が、多い感じです。…頼んだのは、ホット抹茶オレですけど。
 店長さん、結構気さくな感じの笑顔でした。
 てかね、すっっっっごくおっしゃれ?な女性が、客に!!二人で、魅入ってしまいました。えと、例えるなら、幻水Vのサイアリーズみたいな髪型してましたよ!モード系で、おっしゃれ?な、感じ。しかも、胸元バーン!みたいな。…ホント、今思うと、生サイアリーズだ…。
 なので、もう、私の中では、「お洒落な店」として、インプットされました。店長も、なんか、お洒落系ですし。
 抹茶オレは、生クリームが、入ってるのか、とってもまったりした、甘過ぎず、苦すぎず、とても、美味しかったです(^^)コーヒーも、美味しかったらしいです。
 ケーキなどの、メニューが、ないのが、寂しいかも。
 カフェメニューは、パンケーキや、フレンチトースト、パフェが、ありました。

  1. 2007年08月27日(月) |
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

倶楽部活動の日

 そんな訳で、地元倶楽部民ヲタ娘(?)3人で、お昼から、遊んでました。

 取り敢えず、戦利品の紹介。
バフォメット1
 食玩の「魔女の鉄槌」の魔将バフォメットさん。
 羽が、透明で、綺麗(=▽=)なので、ちょっと、頑張って、撮ってみた…けど、上手くピントが、合わない。
バフォメット2
 因に、こんな風に、頭部パーツが、付いてきます。
 座ってるのは、CITYで、購入した光るアヒルちゃん。お風呂に、浮かべる事が、出来ます(^^)もちろん、浮かべる為に、購入。
 なんだか、バフォちゃん、アヒルちゃんに乗って「イエイッ」と、やってるように見えます。楽しそう。

 約1週間前にも、合った面々ですが、Wiiをプレイすると、言う任務の元、集まりました。
 情報によると、松茂のマーサカフェで、プレイできるとのこと。
 試しプレイして…くるつもりだったのですが、第1回目、見事振られてしまいました。
 次に、桃鉄などの、皆で白熱しちゃうようなゲームが、したいと、PSが、置いてある漫画喫茶を、梯子…して探したものの、どこも「駐車場が、いっぱい」だとか、「ソフトは、自前で」とかだったので、断念。
 敗因は、誰も、ゲーム目的で、漫画喫茶を利用したことが、ないからだろう。
 諦めて、3時のおやつ→ドラッグストア→晩ご飯。
 2度目の正直。マーサカフェに、突撃。Wiiルームゲット!!
 やっとWiiプレイしましたよ!しかし、同部屋にある、マッサージチェアに、魅力を感じる…。
 ソフトは、「やわらか頭」と「ワリオ」。
 あれって、それぞれリモコンを、持ってプレイするんじゃないんですね…。リモコンを、回すなんて…面倒臭い。ソフトが、悪かったんですね(TT)まぁ、でも、楽しめたので……他のソフトも、やりたいな。

 今回、一番驚いたのは、某さんの結婚するかもしれないネタ。
 す、するの?するなら、是非、主婦になって、ヲタクを極めて下さい。そして、一緒にイベント行こう!…働いてたら、多分、ヲタ業は、難しくなるよね…(寂)
 いや、本当に、展開早過ぎて、ビックリです。

 そして、はっち、運転有難う!ホントに有難う!一緒に、売り子やろうね(^^)vvv

  1. 2007年08月26日(日) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃李、ナチューラ、ブランアンジェ

 今日は、倶楽部活動の日でした。

桃李
 元名店街の桃李vvv本店は、松茂の花梨でしたっけ?もちろん、ここも美味しかったですよ(^^)
 私が、頼んだのは、海鮮五目そば。奥が、はっちが、頼んだ漬菜肉そば。照明の関係で、なんか、テラテラしてて、見本っぽいですけど、実物です。
 他、小龍包とか、海老餃子、ごま団子、高菜炒飯を注文して、3人で、分け分け。
 飲茶セットも、魅力的だったのですが、前日(と、言うか、当日の夜中?早朝?)はっちと、二人で、メール中に「ラーメンが、食べたい」と、言ってたのです。夜中って、異様にラーメンが、食べたくなる…。

 3時のおやつは、移転したナチューラで、カボチャプリンジェラートと、ホットココアを、注文。
 カボチャプリンジェラート、ごっつ旨!カボチャ好きには、溜まらない!そして、かかっているカラメルの苦さが、良い!
 ココアも、生クリームを、入れて、より一層まったりとした味に、してみたり。

 晩ご飯は、前々から行きたいと、言っていたブランアンジェで、ジャズの弾き語り&ビアガーデン。
 …飲まないメンバーだけど、ビアガーデン。だって、ジャズが、聴きたかったんだもん。でも、飲まないのに、4,000円。しかも、食べ物の種類が、すっっっっっごく少ない(10もない)
 でも、味は、美味しかった…。肉が、最高に好みだった。けど、ご飯類が、ピラフ1品…いくらなんでも、ビアガーデンにしても、少な過ぎだろう?
 まぁ、バーカウンターが、あったので、好きな飲み物を、頼めたのが、良かったです(^^)ノンアルコールカクテルも、色々作ってもらえるみたいです。ホット紅茶も、作ってもらいました。
 ジャズは、素敵でした(^^)ただ、会場が、広過ぎ&照明明る過ぎで、雰囲気でてなかったんですよね(TT)う?ん。

  1. 2007年08月26日(日) |
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイコンって、難しい。

 今日は、仕事デーでしたが、お休みです(^^)夏休みです。うわぁい。でも、このお休み中、ずっと、甥どもが、泊まりにきてますヨ…(鬱)

 今回、キャラドットに、飽きてきて、アイコンを作成してるのですが、アイコンって、難しい。
 …って、何作るにも、言ってる気がするぞ?自分。
 戦闘のステータスアイコンとか、パッと見、分かりやすく、でも、エジプト風にしたいな?と、思ってるのですが、エジプト風味を入れ過ぎると、全然意味分らなくなっちゃうんです。私の技量不足。デザイン力不足。

 昨日の、FC2ブログでも、問題だった、MacIEですが、某通販サイトでも、機能しなくなっていた…フラッシュ最新版じゃないと、反応しないって…。通販サイトとして、どうなのよ?趣味サイトとか、公式サイト程度なら、いいけど、通販者すら、はじいちゃうって…(TT)ヒドイよ。IEが、一番、表示画面が、好きなんだけど(フォントとか)
 しかも、本の通販サイトなのですが、今まで10%OFFだったのが、5%OFFに…(しかも、「割引き」って、いう方法じゃなく、ポイントが、商品券になって、帰ってくるという…)CD、DVDは、10%OFFのまんまだったけど…もう利用するの辞めようかな。そんな程度の割引率なら、某地元大手書店の方が、いいらしいし。本代も、バカにならん。


 今日も、男練習絵。

  1. 2007年08月25日(土) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菓子工房47

菓子工房、モンブラン
 久々の菓子工房です。
 が、17時頃に、行った為か、殆ど商品が、並んでない!!
 仕方が無いので、ちょっと時期はずれのモンブランを注文しました。本当は、大好きなイチジクのショートが、食べたかったのですが…。
 基本、モンブランは、味が、濃くて、最後まで食べれないのですが、流石、ここのモンブランは、違います。あっさりしてて、栗の味が、際だってて、ちょっと小さめだから、最後まで美味しく頂けます(^^)vvvやっぱ、ここのファンだ?!閉店19時なのに、17時で、商品少なくても、好きだ?!

 余談ですが、私たちが、入った後に、大人数のお客さまが、いらっしゃってて、困ってました。…金曜の夕方に、お茶しに来る人、少ないのかなぁ?

  1. 2007年08月24日(金) |
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大問題?

 FC2ブログが、改良されて、表示速度が、アップしたそうです。どうなんでしょう?最初から、ブログ業者では、早く表示されて、安定してる(MacIEでも、崩れが少ない)ので、FC2選んでたんですが、遅かったんでしょうか。
 うちのブログは、画像が、多くて、大きいから、重いとは、言われたことありますが…。ヲタクの絵付き日記なんて、こんなもんですよね。…やっぱ、たかだか楽描きだし、もう少し画像、小さくした方が、いいですか?(昨日、今日と、小さめにしてみました)

 ところで、私は、MacIE愛用者ですが、FC2のマニュアルで、思いっきり「MacIEは、サービス終了の為、表示されません」と、書かれていた…いよいよブラウザを、変える時が、きたか…。でも、一応表示されるんですが、時々、ボタンが、見当たらないけど(更新できないじゃん)
 記事打つのも、ちょっと不具合が、出るので、Simple Textで、打ってからコピーしてます。

サロメとリーサ
 レイトンのサロメと、リーサ(と、クローディア)。たまには、レイトン以外も、描いてみる。
 サロメは、自分絵に、しやすかったけど、リーサは、おばあさんの為、デフォルメが、凄くて、自分絵に、しづらかったです(鼻とか)楽しかったけど。
 それは、ともかく、サロメは、ツンデレイメージ。台詞が、潰れて見えないので、
リーサ「はいはい、奥様、パイでも食べて、機嫌を直して下さいませ」
サロメ「パッ、パイなんかで直らないわよ!!」
 …典型的なツンデレ語ですね。
 サロメは、アロマママなだけあって、胸が、でかいです。良い感じにでかいです。でも、露出が、少ないので、招杜羅好みじゃないんです。惜しい!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2007年08月24日(金) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目がシバシバする。

 オフ友とやってるサイトのBBSを、秋ヴァージョンにしたのですが、こ、これがまた、目が、痛い?な状態です。いや、自分で、やったんですけどね。
 黒地に、小さい文字は、キますね…。


 …本当は、ガレオン(爺)描くつもりだったんです…気が付けば、フェリドとゲオルグ(おっさんペア)に…どれも好きですけど、ガレオン描きたかった(おっさん二人で、力尽きた)にしても、ぐちゃぐちゃ過ぎて、描いた本人も、どこが、何か、さっぱり分らん状態に、なってしまいました。色分けするの大変でした。
 この二人、7歳差なんですね。同じくらいかと、思ってました。
 今度こそ、ガレオン描こう。おっさん2人に1時間、衣装を描くだけで1時間も掛かったけど(TT)なんで、幻水キャラって、あんなに難解な服着てるんだ?(因に、同じ時に描いたレイトン絵は、4人で、1時間でした。衣装込み)

 さて、今日、幻水絵なのは、理由がありまして、幻水VのサントラCDを、ついに買ってしまいました…初回版だったか、予約版だったかで、付いていたサントラCDを、聴いていて、「あ?、他に、どんな曲あったっけ?」と、思い…レンタルでもなく、中古でもなく、普通に購入(TT)IIIからは、買ってなかったのに(I、IIは、即買いした人)
 そういえば、本も新しく出てますね…どうしよう、悩む。

 ゲームばっかりの話になりますが、レイトンの設定資料集とか、出ないんだろうか。出て欲しい。確かに、クリア後データで、色々見えるけど、やっぱりヲタクとして、もっと詳しいのが、欲しいと、思ってしまう。

 先月?今月の間、全然、溜まったアニメを観てなかったのですが、先日から、ちょこちょこ観てます。日付け見ると、最古ので、5月です。さ、3ヵ月も溜めてるんだ、と、実感。
 バンビーノとか、まだ、観終わってない。

 先日の日記に、書いてなかったのですが、わんこは、9月始めに、我が家にやってきます(^^)
 で、わんこブログを、他所に移そうかと、思案中。だって、身バレしそうな内容ガツガツ入りそう。手作りのわんこ服とか、散歩コースとか。
 そして、今月中に、冬のボーナスを前借り(?)して、デジカメを購入しようかとも、思ってます。わんこ&ワンフェス用。これで、冬は、何も買えなくなっちゃったぜ。

  1. 2007年08月23日(木) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早くも

 親バカっぷりを、発揮しそうな招杜羅です。
 ことあるごとに写真眺めてますよ…アホちゃうん?しかも、人に、可愛いとか、言われて、めっちゃ喜んでます。…ホンマ、アホちゃうん?

 そんな昨日は、あの後、何を思ったか、「笑う大天使」の実写版映画を、観ました。
 微妙なCGに、びっくり。「別に、そこCG使わんでもええやん」と、思うところが、いっぱい。原作抜きにして、これって、面白いんだろうか?詰め込み過ぎの気がする。ルドルフとか、関係ないし。
 取り敢えず、ダミアンが、素敵。

 で、この映画の所為(?)で、夜中にラーメンが、食べたくなり、夜中の12時すぎに、インスタントラーメン作りました。美味しかった(´`)

 最近、子供達の間で、「おしりかじり虫」が、流行ってるらしいですね。
 で、早速着うた替えました!メールが、来ると「おしりかじり虫?」と、歌います。
 RIP SLYMEの「熱帯夜」も、PVの踊りが、素敵で、着うたに指定してます。あのサビの踊り、若い娘が、踊るには、どうかとも、思うのですが…。は、恥ずかしい!


 おっさん練習絵。それだけでは、面白く無いので、若い娘を付けてみました。
 個人的に、ヒゲ好きなんですが、アゴヒゲ(クマっぽいのじゃなくって、本当顎だけ)の生えた現代のナイスミドルって、イメージできない(==)どうしても、ゲームとか、漫画のキャラっぽいイメージ。

  1. 2007年08月21日(火) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でへへ


 パグたん見てきましたよ?!どの子もめっちゃ可愛いですよ。
 詳しくは、ここでは書きませんが、写真の子は、うちの子になるパグたん(男)です。

 ドット打ちを、こそこそ再開してる訳ですが、どうも上手くいかんです。難しい。先日も、眠いから、寝ると、書いた後、何だかんだと言ってやってた訳ですが、イメージ通りのが、出来ないんです。難しいなぁ。
 今日も、激眠(わんこと遊びすぎ)なので、ぼちぼちとやって行こうかと、思ってます。スピード遅いよ…。あと、ちょっとしかないのに。

  1. 2007年08月20日(月) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっばい

 朝から、お天気が良かったので、お布団を干して、その後プールに行き、お布団干しついでに、部屋の大掃除しました。
 結構暑かったけど、クーラーなし、シーリングファンも回さず、扇風機もなしの状態で、ガツガツと掃除しました。
 「汗かいてダイエットに良さそう☆」なんて、アホなこと考えながら、やってた訳ですが、ドット打とうとパソを立ち上げた現在、すっっっっごく眠いです。こんなんじゃドットなんて打てない(TT)
 なので、これ書いて、人様のサイトを見てから、速攻眠りにつこうかと、思ってます。


 絵も、色足すのも面倒だったので、背景色だけ加工。パグ三昧。「パグファンvol.2」から。
 デフォルメした絵も描いてみたんですが、なんだか、「くるくるみそちゃ」のもも助っぽい。

  1. 2007年08月18日(土) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コテ

 最近、やっとこさ、購入したコテ(髪アイロン)を、利用してます。ここ1週間ほどで、2回も活用しました!
 …購入して、ん年も経ってるのにね(TT)1回しか、使ってなかったよ。

 今回は、以前にAneCan付録だった、もえ巻きDVDを、観ながら、もえ巻きしました。毛量多いから、すごいもったりする(TT)しかも、髪の毛黒いし、前髪長いし、重い。
 なので、折角巻いたのに、纏め髪。

 問題は、化粧品。化粧下地が、実は、使用期限切れてるんですよね。1週間前に。無添加だから、何か発生してそう。


 ロリコン絵。微妙(?)に、体が、おかしいので、誤魔化し入れまくりです。最近、ロリコン絵ばっかりアップしてる気がする。いよいよ変態の道に、進む気だろうか?
 でも、ロリコンネタは、個人的にプラトニックの方が、好き。そいでもって、相手の年齢に困ってる男が、いいんだと思います。

 そう言えば、昨日、某人を、描こうと思い、幻水Vの攻略本を読んでたのですが、「ゲオルグって、I、IIに、出てたっけ?」と、思い、今日、家に帰り当時の攻略本を、読んでみると、なんか辻褄が、合わないんですが…。
 Iでは、赤月帝国「五」将軍だったのに、IIでは、「六」将軍になってるんですよね。すっごい今さらですが。
 しかも、Iの「五」将軍に、ゲオルグ居ないんです。その上、IIでは、41歳なんですよ。Vでは、29歳なのに。あれ?そんなに年数経ってるんでしょうか?今度、年表見てみよう。
 まぁ、隻眼ってのは、実は嘘とか言う設定が、あった気がする。
 今までは、特に覚えてなかったから、気にならなかったんですけど。これって、どっかで、話題になってたりするんでしょうか。本当、今さらだなぁ。

  1. 2007年08月18日(土) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パシフィックハーバー

 今日は、福井県民の会長が、阿波に来てると、言う事で、倶楽部活動の日でした。
 取り敢えず、会長と、めっちゃキャラ被りしてたのが、ウケました。頭から、靴まで、被り過ぎ。やっぱり、会長と、服の趣味合うなぁと、思ったり。
 因に、いつも系統が違うのに、はっちも、微妙に被ってた。チュニック流行ってるから…。

 久々のパシフィック。やっぱりここの店員さんは、感じ良い。料理高いけど、感じ良い。男性のWさんは、前回も担当して頂いた気がします。笑顔が、素敵。
 そして、今回、一番輝いていたのは、女性の方。名札を見忘れた…。
 忙しい所、取り分けを頼んだのに、快く了解して下さった上に、それ以降、「取り分けましょうか?」と、聞いてくださったり。女として、惚れます。あの笑顔は、本当に素敵だった…。
 ちやほやされたい時に、来るべきところ?


 そんな訳で、カンパチのカルパッチョ。カンパチって、冬のお魚なのに…でも、なんか、ユッケ系の味がして、美味しかったです。

 ここの難点は、写真に撮っても、アルコールランプだから、上手く写らないところだ(TT)なので、殆ど撮ってないです。

20070817_2.jpg
 何だか分らないけど、取り敢えず、鳥。鳴門金時とのサラダだったかな?これが、骨ごと出てきたので、例の素敵女性に、切り分けて頂きました。だって、骨から、身を剥がすのって、難しいです。

20070817_3.jpg
 デザートの…クリーム…何とか(覚えてない)何とかベリーの上に、レアチーズのムースが、乗ってて、その上に、ダックワーズが、乗ってるような感じの、めっちゃ私好みのデザートでした。だけど、お腹一杯だったので、会長と、分けっこしました。

 今回も、美容から、恋など、女独特な会話でした。…1名だけ、私が、ヲタクだと隠してるので、ヲタ話は、ナシでした。…でも、彼女なら、全然バレてもOKな、気がする。むしろ、面白がりそう。
 はっちが、レイトン買ったと、言うことで、めっちゃ応援(?)してきましたけど。レイトンのダサ格好良さに、ハマッて下さい。

 取り敢えず、リンパマッサージ、頑張ります。造顔マッサージ本買います。
 そして、秋には、出雲大社恋愛成就ツアーしましょう!(…恋愛抜きにして、出雲大社には、前から行きたかったんです)

  1. 2007年08月17日(金) |
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だらだら

 …最近、ぐーたらの神様が、降臨されてます。

 今日は、母方の祖父の墓参り予定だったのですが、午前中から、行動する両親について行けず、リタイヤ(と、言うか、放って行かれた)午後から行こうって言ったのに(`´)まぁ、墓参りは、3時までに済ませなきゃなんないから、午後から行動すると、忙しいんですけどね。

 つか、昨日の晩?今朝にかけて、うっかり少女漫画を読みふけってしまいました。漫画を、描こうと、思い「今度こそ、ちゃんとコマ割りするぞ!内容が、少女漫画だから、少女漫画のコマ割りを参考にしよう!」と、読み始めたはずが、気が付けば、めっちゃ読みふけってました…コマ割り全然見てないよ…(TT)しかも、花とか、絶対飛ばせない。



 幻水Vのカイルと、カヴァヤ。キャラ被ってるようで、被ってない。てか、1つのゲームに、女好きが、二人…女好きって、言うか、カヴァヤは、「結婚」が、大前提としてあるから、誠実っぽいですよね。誰彼構わず声掛けてるのは、どうかと、思うけど。割れ顎だし、毛深いし。
 その分、カイルさんは…「壁厚いから、何しても聞こえない」発言が…。

 パグたん、一応20日の夕方に、見に行くことになりそうです。見に行っても、譲ってもらえないかも。もし、オスが、1匹しか生まれてなくって、オス親(※)が、「オス欲しい」って、言ってたら、譲ってもらえない訳で…ああっ!どうしよう。メスを、断れる自信が、ない。
 ※ そこのブリーダーさんは、メスばっかり飼ってて、繁殖の際は、オスをお借りしてます。その場合、オス親の方は、最初に子犬を選ぶ権利が、発生します。

  1. 2007年08月15日(水) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝たれ?

 何故か、昨日の仕事中、すっっっっっごく眠たかったのですが、明けの今日、家に帰ってバタキュー。午後6時まで寝てました。約7時間も寝てしまった。
 やっぱり、深夜番→飲み会が、効いたんだろうか?…私も、歳寄ったなぁ(疲れが、凄い後に出てくるあたり)


 DQIVのモンバーバラ姉妹。マーニャ好きだ。いつか、マーニャコスして、ベリーダンス踊りたい。ちゃんと、ベリーの中でも、ジプシーの踊りとか、あるんですよ。
 基本、DQは、苦手な私ですが、IVは、好きでした。やっぱりマーニャ&ミネアペア&女勇者が、ヒットだったからだろう。しかし、今だに、トルネコの魅力は、分らない…。

 コスと、言えば、実は、男と別れたので、コス復帰しようかと、思ってます(^^)そして、実は、来年のWFで、リデビュー(なんだ、その言葉?)予定。
 キャラは、舞ちゃん!と、先日、宣言したところ「舞ちゃんは、寒いやろ」と、冷静なツッコミを頂きました…。う?ん。撮影は、される予定がないし、この夏から屋台もないらしいので、館内だけで、過ごす予定なのですが、やっぱり寒いか?
 第2希望は、ブリーチの乱菊さんか、レイトンのアロマ。
 アロマは、招杜羅としては、珍しいロリキャラ。でも、胸は、意外に大きい。顔的には、アロマは、系統じゃないと、思うのですが…悩む。
 しかし、招杜羅の原点(?)と、言えば、やっぱ不知火舞だよな?とも、思うのです。しかし、舞コスで、舞フィギュア写真撮ってるのも、どうよ?
 取り敢えず、来年の2月あたりにむけて、ダイエット&美容です(^^)小顔矯正、本当に行かなきゃ。造顔マッサージもしなきゃ!

 久々に、解析を見たら、解像度1280 x 1024の人の多さに、びっくり。うちのサイトの1位ですよ…。私のパソは、今だに1024 x 768(2位)。時代は、変わっていくのですね。

  1. 2007年08月14日(火) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阿波踊り

 へ、行くのは、大抵県外人だ…県内人は、踊る人以外は、同窓会がてら飲みに行ったり、人ごみが、嫌で、家で、いたりする…と、思うのですが、どうでしょう?
 てかね、本当は、友人達の勇姿を、見ようと、思ってたのですが、結局、予定が、合わず、行かなかった…行けなかった?ご、ごめんっ。


 最近、一生懸命になる(めっちゃハマる)ものがない、と、言ってた訳ですが、今一番ヒットなのは、レイトンでしょうか?しかも、レイトン×アロマ。
 早く続編出て欲しいけど、そんなに早く出てしまったら、終わってしまうので、勿体無い気もする。

 まぁ、そんな訳で、ルークに料理を教えてもらうアロマ絵。ルークは、先生の世話してそうだから、料理上手そう。個人的に、先生も料理上手そうな気がする。英国紳士だから。女性の為なら、せっせと料理するのです。

 ムービー見てて思ったのですが、アロマって、意外に、胸でかい。ほんといくつなんでしょう?先生は、いろんなところで、37才と、聞いてますが、これで、アロマが10代だと、本当犯罪ですよね。てか、37才まで独身な先生…。他人(ボブ)のこと言えないじゃん。ボブも、謎とき程度で、結婚できるなら、先生は、一夫多妻制だと、凄いことなってるよ。

  1. 2007年08月13日(月) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新iMac

 と、言うか、新しいパソコンが、欲しいなぁと、思ってたりする訳ですが、何だか細々と、生きてるので、変えるに変えらんない…てか、ブラウン管が、いい。インチ数が、今くらいが、ぴったり。なので、変えるに変えらんない。
 それに、新iMac…色展開したかと、思いきや、してないし!白から黒に変わっただけかよ…みたいな。しかも、何?そのめっちゃ薄いキーボード?使いにくそう!!
 でも、新しいの欲しい。これで、ピンクとか、オレンジとか、可愛い色出たら、「買いたい」方に、ちょこっと傾くのに。
 でも、まぁ、今の子が、完全停止するか、画面が壊れるまで、使うと、思われます。…キーボードカバー、もう売られてないっぽいけど(T▽T)


 好き漫画の「笑う大天使」です。これ、実写映画化してて、当時、結構観たかったのですが、なんと都会の映画館でしかやってなくて、諦めたのです。しかし、先日、CATVで、放送してたのを、録画しました(^^)まだ観てないけど、かなり楽しみvvv
 まだ観てないと、言えば、「めぞん一刻」実写ドラマも、観てないな?。うう。本当、録画、溜まりすぎ(ここ最近、それしか言ってない気もする)

 久々に、スカイガールズを観ました。か、可愛いな?。メロ。
 どうでも良いが、「もえたん」って、「ニニンがシノブ伝」と、一部キャラが、被る気がする…あーくんと、音速丸が。エロいマスコット的サポートキャラ?

  1. 2007年08月12日(日) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校メンバー同窓会?

 同窓会と、言うには、メンバーが、バラバラなんですけど…毎年のあのメンバーで、飲みに、行ってました。
 場所は、「ラ・ヴェスタ」と、言う中世ヨーロッパをイメージしたお店…らしい。8月1日に、オープン(^^)
 色々食べて、飲んだ割には、3,000円ちょいと、お安かった。ちょっと出てくるの遅かったけど、この時期のお店は、どこもそんな感じですよね。
 お客さんが、入店した時に、手をパンパンと、叩くのが、「バンビーノの影響か?」と、少し思いました。


 で、デザート盛り。「多分食べきれないだろうなぁ」と、思いつつ、頼んでしまいました。個人的に、クレープが好きvvv

 てか、当初の予定では、11人だったのに、1名日焼けによる日射病(小学生かいな?)、1名墓参りで、結局9名に。男が、一人しかおら?ん!ちょっと、可哀想だ。でも、次回は、高校の時の先輩方(男)も、呼んでみるらしいから、良かったね。寂しくないよ。ホロリ。
 彼女さんも、是非是非、冬にまた来て下さいvvvそして、ヲタな会話に、参加してください(^^)

 鋼鉄三国志の、話題が、おもろかった…私以外にも、観てる人が、いてよかったです。ここ10年ほどヤヲイから、遠のいていた私ですが、ウケ狙いで、時々観ちゃってます。あれ、天然?それとも狙ってホモっぽいの?キャラデザとも、不思議でなりません。
 わんこ話も、出来て楽しかったです(^^)早くこないかな?♪
 …アイドルマスターは、結構お薦めですよ?なんて言うか、乙女ちっくなプラトニックラブストーリーです(そりゃ、メカと、人間だから…)

20070811_2.jpg
 男練習絵。難しい。私のオリキャラは、煙草吸うのが、非常に少ない。そう言えば、好きキャラでも、いないや…。

  1. 2007年08月11日(土) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大塚美術館へ

 行ってました。気分転換に。入場料高いけど、結構楽しいので、毎年1回、夏に行ってます。夏に行くと、睡蓮が、凄く綺麗に咲いてるんです(^^)

20070809_o_1.jpg
 最初に、昼一に、行ったので、美術館内のレストランで、腹ごしらえ。見かけは、良いが、味は…。なんか、給食みたいなプレートに乗ってくるもどうなんだろう?初めて、利用しました。ボンカレーだけじゃなくって、よかった…。
 いつもは、ピクルスと、言うオムライス屋さんを、愛用してます。

20070809_o_3.jpg
 最近、天井も再現したシスティーナ礼拝堂。天井も再現したおかげか、なんだか、落ち着く空間になってます。

20070809_o_4.jpg
 お気に入りのスクロヴェーニ礼拝堂。グレゴリオが、結構な音量で、流れてて、とっても落ち着きます。
20070809_o_5.jpg
 個人的に、下に描かれているグロ絵(人間の醜い部分)と、綺麗絵(人間の綺麗な部分)が、好き。首吊ってるのとか、あります。上の写真にも、地獄絵が、描かれてます。

20070809_o_6.jpg
 モネの大睡蓮の周りには、綺麗な睡蓮が、いっぱい…な、筈が、今年は、規模が小さくなってました。管理しきれなかったんだろうか?その代わりと、言うか、何と言うか、メダカちゃんが、いっぱいいました。デブデブしてて、可愛かった…。
20070809_o_2.jpg
 因に、そこからの風景は、とっても夏夏してて、良いです。

 ほか、お気に入りのアンリ・ルソーや、トーロップ、モッサ、ウォーターハウスなどを、じっくり見て来ました。

20070809_o_7.jpg
 どうでもいいが、新発売らしいジュースが、カフェスペースで、宣伝されてたので、購入。
 果汁100% 添加物、砂糖不使用の炭酸ジュース。流石、砂糖使ってないだけあって、ちょっと苦い。てか、果汁が、泡立ってるって…腐ってるってこと?と、少し思いました。

  1. 2007年08月09日(木) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

阿波弁

 職場にあったロ?カル雑誌「あわわ」に、載っていた阿波弁講座(?)が、面白かった…。ここ最近、テンション低かったけど、このおかげで、テンション上がってきた感じ。

 漫画とか、ドラマの名言を、阿波弁に通訳してるのは、とっても良い感じでした。ルパンの銭形のとっつぁんの「それは、貴方の心です」とか、ヒットだったんだけど、どんなんだったか、忘れた…覚えているのは、北斗の拳の「おまえは、もう死んでいる」→「おどれは、もう死んどる」。
 私としては、「おどれは、もうのうなっとる」だと、思うんですが。あ、でも、「のうなる(亡くなる)」って、丁寧な言い方やから、「死んどる」で、ええんでしょうか?てか、「おどれ」って…どこのヤーさんですか?

 因に、招杜羅は、初級しか、分りませんでした…。そりゃ、友人の阿波弁日記読んでも、全然分らんはずや(TT)
 「ごんぞう(ゴミだらけ)」を、使いこなしたいです。


 先日、久々にプレステゲームをした時に、バストアムーヴをやったので、そのイラスト。コスプレ2人組+宇宙人です。このゲームのキャラって、どれも魅力的で、好きだ。

20070808_1.jpg
 梅干しも、干しました。綺麗なグラデーションです。

  1. 2007年08月08日(水) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気

 ただでさえ、やる気がないのに、アップ途中に、パソ子が、固まると、ホントやる気が、落ちる…。
 オリジナル暑中見舞いは、諦めます。


 そんな訳で、昨日アップする予定だった男練習絵。練習すればする程、変になる不思議。

 同じく昨日アップする予定だったキモ絵。
蓮と目玉
 涼し気で、全然キモくない。修行が、足りません。

 明日は、久々のお仕事…忌引きやら、以前から予定してた有休が、重なり、随分と、お休みしてました。会話するのも、面倒だったので、助かりました。

  1. 2007年08月06日(月) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

か、顔が?

 ここ数日の間に、大人ニキビが、大量発生。顔全体に…ヤバイ。
 有り難いことに、大きく致命的なのはないが、小さいのが、大量に…。ヤバい顔に、なってます。
 と、言っても、所詮、人の顔なんて、ちゃんと見てないので、自己申告しなければ、誰もニキビなんて、気付きもしないんですよね。
 以前、夏コミの締きり時にも、すっごいニキビが、出ましたが、誰も気付いてなかったし。


 今日は(と、言うか、今日「も」?)ロリ絵。オリジナル。イメージ的には、お嫁さん?シスター?そんな感じ。


20070804_2.jpg
 祖父のお通夜の日、父親は、テンパってたのか、こともあろうにアロハシャツを、着て行こうとしていた…天然か?それともテンパってたのか?
 確かに、黒地だけどね…フラダンス踊ってるおねえちゃんが、大量発生だよ?例え、爺ちゃんが、派手好きでも、そりゃないわ。沈んでいた我が家に、訪れた大爆笑…父よ…(TT)
 そんな父に、母が、一言「いける!ハワイは、結婚式も、御葬式もアロハシャツや!」
 「ここは、日本やがな!」
 …フォローに、なってません。
 本当は、四コマにしたかったのですが、ただでさえやる気がない現在。

 「暑中見舞い絵」も、「ゲームのドット絵」も、「掲示板の書き込み」も、やる気がなく、放置してましたが、ボチボチやり始めました。
 暑中見舞いとか、早くしないと、ヤバい。2つもペン入れしてるのに?。

  1. 2007年08月04日(土) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のおでかけ

 何故か、先月は、全然お出かけしなかったので、物凄く久々のお出かけになりました。
 買ったのは、切れたシャンプーとか、クレンジングとか…生活必需品。…いつになったら、石鹸手作りするんだろう?

 あと、ミキサーを、買いに行ったり。
 壊れてしまってたのですが、しばらく使わんだろうと、購入してなかったのです。おかんが、再び毎食ダイエット飲料を作ると、言い出したので、購入。
 どうでも良いですが、最近のミキサーって、凄くチャチいですね。昔のは、もっと大容量だったのに…すぐ壊れちゃいそうです。まぁ、ミルサー(?)付きなので、簡単にスコーンが、作れるようになりました。

 足マッサージャーも、体験してみたり…あれって、何分って、決まってないんですね。20分ほどマッサージしてもらってたのですが、全然終わらず…強制終了させました。
 思うに、ハンドマッサージャーとか、売れそうだと、思うんですが、何でないのでしょうか?スイッチ押せないから??
 ロデオボーイも、体験したかったのに、マッサージを、「終わるまで」と、待ってたせいで、できんかった…(TT)ちぇっ

 デジカメも、見ました。もちろん、わんこ用…だけじゃなくって、ワンフェス用。遠くからでも撮れるように、倍率ばっかり見てました。だからって、一眼レフは、無理です。
 個人的に「きみまろズーム」が、欲しい。10倍。良い感じに撮れそうだ。えびちゃんCMのデジカメが、可愛かったけど…きみまろズームが、魅力的。今年のワンフェスは、携帯だったから、すっごく近くからじゃないと、綺麗に撮れなかったんだよね…。黒背景だと、ブレが、きついし。

 折角、にしおくに、行ってワッフルを、食べたのですが、携帯の電池が、なくって、写真撮れなかった…残念。


 今日は、レイトン×アロマ絵。ロリコン絵。レイトンの袖が、短いとか、ツッコんでは、イケナイ。

  1. 2007年08月03日(金) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え?…

 31日、祖父の時間が、止まりました。

 小さな頃から、高校までの毎夏、冬休みに、長期バカンスとして、お世話になっていた、おたゆさん(神主)やってた祖父です(今、ネットで、調べた所、「おたゆさん」なんですね…ずっと「おたよさん」だと、思ってた…どうしよう!お爺ちゃんへの手紙に、「おたよさん」って、書いちゃった!!)
 毎朝、祖父の読む祝詞と、太鼓の音、前を流れる川の音で、目が覚めてました。

 夏の夕暮れには、いつもひぐらしが、鳴いていて、お盆になると、川のお不動さんのところで、火を焚いて、バナナの葉っぱの上には、キュウリの馬に、ナスの牛…縁側で寝転んで、クーラーの要らない生活。畑に行って、ハスを採って、シーチキンで、和えると、とても美味しくて。社に、行くと、わき水の所に、天然のワサビが、生えてて、ワサビの葉っぱで、水を汲んで飲むと、とっても美味しくて。

 冬は、正月の用意に、お神酒用意して、榊の葉っぱを徳利(?)に差して、たくさん用意して、信者さんに配るおふだを、作るの手伝ったり、幣帛を作ったり。年が明けると、初詣帰りの両親が、クリスマスプレゼントを持って迎えに来て、一緒に泊まって帰ったり。おみくじは、必ず毎年祖父のとこで、引いて、その年1年は、財布にしまって持ち歩いたり。

 また、社には、私が、好きだからと言って、小梅の木を、植えてくれたことを、思い出します。キウイも、そう言って、植えてくれたはず。

 ところで、おたゆさんやってたのに、何故か、仏式…神式じゃないのが、不思議です。そりゃ、ご先祖様は、仏教徒だけど…どうやら、神社をやってたのは、「祖父一代だけ」と、言う約束で、やってたらしいです。…私は、今まで、「自分は、神道だ」と、思い込んでたのに…。しかし、私の時は、是非とも神式で、行って頂きたい。誰が、どう言おうと、私は、神道だ???!!じいちゃんに憧れてたんだ!!(でも、人間的には、どうかと思う。あの人。待ち時間過ぎてから、用意しだすって…信者さんも、よくそんなので、許したよね…)

 そんな訳で、ネットにも上がらず…実は、危篤と、聞いた29日から、やる気が出ず、何もやってなかったのですが。携帯で、覗けるところは、覗くだけは、やってました。
 日めくりのカレンダーも29日から、動いてない。

 今回、不思議なことが、結構ありまして、例えば、
1、姉の三男が、突如泣き出し、ずっと泣き止まないので、病気かと思い、病院に行っても、原因が見当たらなかったものの、姉が、祖父危篤の連絡を受け、見舞いに、行ったところ、泣き止んだとか。
2、実は、危篤の連絡が、来る数日前に、祖父が、亡くなる夢を、見ていたとか(縁起でもないと、誰にも言えなかった)
 他にも、色々思うところは、あるのですが、ちょっと書くには、デンパってるよね…と、自粛。

 ところで、受け持って下さった、おじゅっさん(住職)は、祖父の甥だか、何だかの親戚の方でした。9才で、出家ですって…凄いですね。
 私も、小さな頃から、素直に「爺ちゃんみたいなおたゆさんに、なりたい」と、言ってたら、良かったと、思いました。
 恥ずかしくって言えなかったんですよね。一時期は、「クソジジイ」とか、言って喧嘩してましたし。小さな頃からの教えで、てっきり女には、なれない職業だと、思ってたし。

  1. 2007年08月02日(木) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0