fc2ブログ

出雲大社


 そんな訳で、2泊3日で、出雲大社に、行ってましたvvv
 前々から、行きたかった出雲大社!縁結び目的の友達のおかげで、念願叶いました。
 実は、今月、神在祭でして、人多過ぎ!!な、状況でした。

 会長が、どこからか、「たまゆらで購入したパワーストーンを持って、出雲大社に行くと、気がこもる」なんて、噂を、聞いてきてたので、「たまゆら」と、言うお店へ…詳しくは、わんこブログで、記載してますが、ストラップを、作ってもらいました(^^)


 お昼ご飯は、タクシーの運転手さんが、連れていって下さったお店へ。
 羽根屋さんと、おっしゃるそば屋さんで、全国そば大会なるものが、その店の横で、開催されているらしいです。めっちゃ美味しかったです(^^)出雲そばサイコー!…でも、肉も欲しかったな…。

 その後、島根ワイナリーへ。自分用のワイン2本(1本は、ネタ)と、父親へのお土産1本。宅配なので、明日に着く予定です。た〜のしみ〜。甘〜いお酒が、好きなので、ジュースみたいなあっま〜いワインを、購入しました。毎晩、寝る前に飲んでいるホットミルクに入れる予定。冬なので、ちょうど良しvvv

 その後、直に岡山へ行き、晩は、ホテルGARE PLUS(ガル・プリュス)と、言うイタリアン居酒屋みたいなところへ。
 おしゃれな感じで、窓際だったので、全面ガラスで、とても見晴らしも良かったです(^^)何だか、照明とかも、凝ってたらしいです。


 その日、宿泊したホテルは、めっちゃ豪華でした。見晴らしが、あまりにも良かったので、外を眺めながら、朝食。めっちゃリッチ〜(´`)
 てか、シャワーの出が、良かった!(←ここ、一番びっくり場所)2つコックタイプじゃなく、温度調節型でしたし。楽だった〜。


 お昼チェックアウトだったので、お昼までごろごろした後、皆で、チャイナ。
 美味しかったです(^^)

 因に、1日目は、仕事明けに直行したため、時間がなく、また、1人だったため、駅弁も買えず…。
 夜は、松江のホテルで、宿泊。ホテルで、お薦め(?)の居酒屋「根っこ」さんへ、向うも、満席で入れず。悩んでいたらお店の方が、「案内します!」と、もう1件の「根っこ屋」さんへ。
 その後、帰り道にあるケーキ屋さんで、お茶。どうやら松江で、初めてシフォンケーキを、販売したお店…らしいのですが、誰も頼まなかったと、いう…ただ、私が、飲んだロイヤルミルクティーの香りが、良かったので、お土産にティーパックを購入して帰りました(^^)
スポンサーサイト





  1. 2007年11月26日(月) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お休み | ホーム | ミルクセーキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuungeturo.blog66.fc2.com/tb.php/342-279f00a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)